カテゴリー
キーワード

【AMAZON】 Kindle Unlimited の解約方法 【分かりにくい】

AMAZONの Kindle Unlimited というサービスがある。

毎月定額(¥980)を払えば、AMAZONの電子書籍を無制限にKindleで読める。(ただし一度に並行して読めるのは10冊まで)


1ヶ月無料お試しというので登録してみた。

うっかり1ヶ月を過ぎてしまった。

もう1~2ヶ月使ってみて読みたい本を読んでしまうかと思ったのだが

最終的にはやっぱり利用しないだろうという判断に。

それよりも、このまま忘れて放置してたらずっと課金され続けてしまう。

AMAZONはそれが狙いなのかも知れないが。

そうなる前に解約、と思ったら、登録解除へのリンクが見つからない、これは少し酷いな・・・(-.-;)

Google先生に相談したら教えてくれた、さすがGoogle先生、頼りになる。

 ⇒ AMAZON UNLIMITED 解約ページ


パソコンでAMAZONのHPから行く場合は、アカウントサービスをポイント(※)

※クリックしてはいけない、クリックして表示されるアカウントサービスのページからは上記解約ページへのリンクは見つからないのだ(-_-メ)

アカウントサービスの上にカーソルを置くと出て来るドロップダウンリストの中に「お客様のKinlde Unlimited」というのがある。これをクリックすると「Kindle Unlimited 会員登録を管理 」というページに行くので、その左下にある「メンバーシップを管理」の部分に「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル 」というリンクが有る。


Kindleで、毎月980円以上本を買う人には良いのかもしれない。

用意されている本に制限はあるが、定額で利用できる図書館と思えば。

※Kindle端末を持っていなくても、スマホアプリ・パソコン用アプリで利用できる



スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事をシェアする